SSブログ

【画像】女優は顔を洗わない?洗顔料を使わない美容法とは!

 
最近、女優や美容家の間では

朝は顔を洗わない(洗顔料を使わない)

という美容法がブームになっている

知ってましたか?



え!嘘!洗わない?と思う方も

多いでしょうね。



梨花さん、黒木瞳さん、石田ゆり子さん

たちも「顔は洗わない」と宣言する

芸能人だそうです。



スキンケアの基本といえば、しっかり泡立て

てW洗顔できっちり汚れを落として…のはずだったが

、いま美肌有名人の間で「顔は洗わない」

という人が増えているとか。



梨花(37)は、著書『Love myself 梨花』

(宝島社)で美肌の秘密を「洗顔って、

肌には結構負担がかかるんだよね。

だから顔をゴシゴシ洗うのは、すごく抵抗があるの。

そこで考えたのが“洗わない・こすらない”

私なりの洗顔法」と明かしている。


20131004-524e6960d21b0-trend.jpeg
 
 
 
黒木瞳(50)も以前、テレビ番組で、

「お水でバシャバシャってやればそれでいいのよ。

余計なことしないことがいちばん」と告白している。


MW-W93-1094.jpg
 
http://news.goo.ne.jpより引用 
 
 
ヘアメイクアーティスト・藤原美智子さん(52)

のアンチエイジングの秘訣も“洗いすぎない”こと。

トークショーで、「朝は、洗顔しないんですよ。

マイナスイオンスチーマーを5分くらい浴びて、

拭うだけです。仕事から帰ってきた夜は、

クリーム系の洗顔ミルクで汚れを落とします。

石けんでの泡洗顔はときどきですね」と、

皮脂を取りすぎると、かさつきの原因に

なることを強調した。


106_pic_02.jpg
 
 http://www.mammo.tvより引用
 
 
著書『セ・ジョリ ここちいい毎日』(幻冬舎)

で“ぬるま湯洗顔法”を紹介しているのは

石田ゆり子(41)。夜はクレンジングをしているが、

朝は保護膜を取りすぎないようにぬるま湯でさっと

洗い流し、最後に冷水で引き締めるのだという。


070130ishida_sub1.jpg

 
 
特に30歳前後の大人の肌は洗顔の必要がない

そうなのだが、それでは洗顔料を使わない

理由とは何なのだろうか?



『洗顔料を使わない生活』を推奨している

マナラ化粧品の開発者によると、

「そもそも夜にしっかりクレンジングし、

スキンケアしている人が多いと思うので、

朝の肌はそれほど汚れていません。

ですので、気になるとしたら、

寝ている間に出ている汗や皮脂、

不要な角質くらい。だから朝、

洗顔料を使ってしっかり洗ってしまうと、

大人の女性に大切な皮脂や肌本来の

保湿力まで落としすぎてしまうのです」

と、その理由を話す。

洗えば洗うほど肌の油分は奪われ乾燥。

乾燥をキャッチした肌内部のセンサーは、

より多くの油を出そうとし、テカリや汚れ

を引き起こしていくのだそうだ。

世の女性たちは「乾燥したくない」

と思いながら、せっせと毎日の洗顔で

肌を乾燥させる原因を作っている

のかもしれないそうです。



なるほど~30歳台以降のお肌は乾燥に

気を付けたい方がいいみたいですね!



上述の開発者曰く、「一般的な洗顔料を使う

ならモコモコの泡を立てて顔を洗いましょう!

ゴシゴシ洗いは厳禁です!」とのこと。

洗顔石鹸や洗顔フォームなどの洗顔料は

モコモコの泡を立てないと摩擦で

肌を傷めてしまうのだ。

さらに、泡立てないことで石鹸成分や

界面活性剤を高濃度のまま肌に触れさせて

しまうことになれば、肌への負担

を増加させてしまう。



泡を立てて、ゴシゴシ洗わず、肌に負担を

かけないように洗うのがキモのようです。



とはいえ、女性たちにアンケートを

実施したところ、「毎回モコモコの泡を

立てている」という人は全体の3割

少数派だったことが判明した。
 
 
252866_240.jpg
 
 
  
現代人の人は、とかく、手や顔を洗い過ぎる

傾向にあると思います。

顔の菌には、常在菌と言って良い菌も有ります。

そう言う良い菌まで洗い流しているのは、皮膚の

弱体化に繋がっているように思います。

若い内は良くても年をとってくると、肌の保湿は

大事なってきますよね!

私も43歳ですが、部分的に乾燥が気になります。

かえって1日洗わない(石鹸や洗顔料)を

使わない方が肌の調子が良いですよ。



東京ウォーカーさん勉強になりました。



  

Sponsored Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 芸能ニュース24時 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。