SSブログ

TOKIO城島茂マラソン101㎞走る理由?山口達也を...

 
TOKIO・城島茂(43)がランナーを務める、

日本テレビ系『24時間テレビ』(8月30日・31日)

チャリティーマラソンの走行距離が101キロに決まった。



なぜ101㎞にした理由?


メンバーの山口達也が100㎞走ったから?


テリー伊藤からも城島茂は完走は無理

言われています!!



このほど神奈川県内で行った公開練習の応援に

駆けつけたパーソナリティーの関ジャニ∞・大倉忠義と

丸山隆平の前で一度は「100キロ」と発表した城島だったが、

かつてチャリティーランナーを務めたTOKIO・山口達也

(97年・当時25歳)とV6・森田剛(98年・当時19歳)

に対抗して「101キロでいきたい」と坂本雄次

トレーナーに直談判。

坂本トレーナーも「いいと思います」と了承した。
 

o0403024912945703632.jpg
 
 
歴代ランナーの中でジャニーズでは山口と森田が

それぞれ100キロを走破しており「僕、TOKIOの

リーダーとして『山口超えたいな!』って思ってもうて。

だったら、“山口超え”…“ジャニーズ超え”

じゃないですけれど、せっかくだったら、

もうちょい距離伸ばして、せめて1キロプラスして

101キロでいきたいなって」と奮起。

坂本トレーナーも「ハードルは高いほうが後に残る

ものも大きいですから、ぜひとも頑張っていただきたい」

と激励した。


tksy600.jpg
 
 
後輩超えを誓う城島だったが、現在43歳と二人の

挑戦時の年齢とは大きな差があり

「そこは『40代として何ができるやろう』っていう

“意地”やな」と説明。今年グループが20周年を迎える

ことから「これから30年、40年って続けていくためにも、

リーダーとしての意地というか、挑戦をしたい」

と改めて掲げ「先輩としては、後輩に無様な格好を

見せられないので、そこはバシッと決めたいですね。

どんなゴールを切れるかわからないですけれど、

40代ならではのゴールができたらいいですね」

と意気込んだ。



2日間のマラソン合宿で城島は左臀部から

腸脛靭帯の違和感に悩まされながらも、

合計49キロを走破。

丸山と共に公園内1周のランニングに伴走した大倉が

「なんか気迫というか、パワーというかオーラというか、

決意というものを感じましたね」

と感心すると城島は「オーラ? 加齢臭じゃなくて?」

と笑わせる余裕もみせていた。

今年はジャニーズの初の夏フェス参戦で“本業”

でも高い評価を受けているTOKIOだけに、

マラソンでもリーダーとしての意地をみせられるか

本番が注目される。
 
 
 


Sponsored Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 芸能ニュース24時 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。