SSブログ

ユニクロから錦織に1億円ボーナス!柳井社長が半分自腹!

 
錦織圭選手が全米オープン準決勝になったため


ユニクロから臨時ボーナスとして

1億円出るそうですね!!


柳井社長が半分自腹とか!



9月9日(ブルームバーグ):テニスの全米オープンで

準優勝となった錦織圭選手は、スポンサー契約を結ぶ

ファーストリテイリングと同社会長兼社長の柳井正氏から

5000万円ずつ、計1億円の臨時ボーナスを受け取るそうです。


hqdefault.jpg
 
 
Fリテイリの広報担当の山本慶子氏が電話取材に対して

明らかにした。この臨時ボーナスはあらかじめ

スポンサー契約で定められたものとは別。

契約に応じたボーナス額は開示できないという。



アパレルチェーンでアジア最大の同社は2011年1月に

錦織とスポンサー契約を交わしており、錦織は同社の

「ユニクロ」のウェアを着て試合に出場している。

ユニクロのオンラインストア上で全米オープンモデルの

シャツなどはすでに売り切れているとのこと。



錦織が得た全米オープン準優勝の賞金は145万ドル

約1億5400万円)で、優勝したマリン・チリッチ

(クロアチア)の賞金は300万ドル(約3億1800万円)。

山本氏によると、Fリテイリでは9日朝、港区赤坂の

ミッドタウンにある東京本部の食堂のモニターで

決勝戦のテレビ中継を流し、社員約100人が集まって

観戦したという。



準決勝で錦織に敗れたノバク・ジョコビッチ(セルビア)

も同社と12年5月にスポンサー契約を結び、

ウェアを着ている。準決勝では「ユニクロ」対決が実現した。

全米オープンの車いす男子シングルスとダブルスを制した

国枝慎吾はユニクロと所属契約を結ぶ。

同社広報担当の無敵絵里子氏によると、国枝に

臨時ボーナスはなく契約で定めたボーナスのみが

支払われるという。



柳井氏「歴史に残る偉業」


20120214140739_m3NaF.thumb.224_0.jpg
%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%
82%AF%E3%83%AD/ より引用
 
 
 柳井氏は国枝、錦織の2人に文書を通じて祝福の

コメントを送った。「本大会では、両選手とも歴史に残る

偉業を達成してくれました。

彼らのサポートができることを、心から誇りに思いますし、

今後も活躍し続けることを、社員一同心から願っております」

としている。



錦織と所属契約を結ぶ日清食品ホールディングスは

ボーナスについて、「金銭面も含めた契約内容は公開

していない」という。

広報担当の金谷雅志氏が電話取材で明らかにした。

同社でも新宿の本社内で社員200人以上が集まり、

安藤宏基社長も参加して決勝の模様を観戦したという。



錦織圭選手全米オープン準決勝で、日本に対しての

経済効果は図り知れませんね。



ユニクロの臨時ボーナスもすぐ元が取れるかも(笑)






 

Sponsored Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 芸能ニュース24時 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。