SSブログ

明石家さんま番組打ち切りの真相はパワハラだとフライデー!画像あり!

 
 
明石家さんまニュース!
 
長寿番組TBS系

「さんまのスーパーからくりTV」

22年以上続いてましたが、

9月いっぱいで打ち切りになるの

知ってましたか!!
 
 
 フライデー画像入手! 


7月25日号のフライデーによりと

番組打ち切りの理由は「マンネリ化

番組による視聴率の低迷」とTBS側は

言ってますが、“真相”は違う

そうです。


superkarakuritv01.jpg
 
裏では、からくりは「ブラック番組」

言われていたらしく、制作スタッフ

からは「過労とストレスで死にそう」

声が上がっていたようで、2年で

27人のスタッフが辞めているとのこと。



同局の別のバラエティー番組の制作スタッフ

が言うには「普通の番組なら、やめるのは

1年にせいぜい1~2人です。仲間内では

からくりが“ブラック番組”というのは

有名な話。あそこのスタッフはTBS社員が

2~3人で、その他は下請けの

制作会社の人間。頂点に立つ社員

プロデューサー、Oさんのやりたい放題

なんです」



Oさんが担当プロデューサーになったのが

約2年前。それまでは大量にスタッフが

やめるようなことはなかった。

かつては「からくりビデオレター」

「サラリーマン早調べ」などの名物

コーナーがあったのですが、ここ

数年はOさんが鶴の一声で企画を毎週の

ようにコロコロ変え、スタッフの大きな

負担になったとのこと。



会議の場でも必ずスタッフの誰かが徹底的に

罵倒されるんです。「オマエは使えない、

だから数字(視聴率)が上がらないんだ」

オマエの企画は面白くないんだから、廊下の

真ん中を歩くな!などと言う。



O氏はベテランのディレクターに、「一番

下っ端のADに戻るか、番組の仕事を

やめるかしろ」と言い放つこともあったと

の証言もある。「実は、ある元スタッフが、

Oさんのパワハラを局に訴えたこと

がありました。TBSには偽名で苦情を投稿

できるシステムがあります。彼はそれを

知って文章を担当部署に送ったそうです。

会議でのOさんの罵倒雑言や女性スタッフ

へのセクハラ発言が記されていたそうです」



TBSも事の重大さを認識したのか、6月の

下旬、スタッフたちはO氏から突然番組

終了を告げられたという。

「このチームは解散です」と一言だけでした。

最後まで残ったスタッフの多くは

「さんまさんがいなければとっくに

やめていた」という思いだったとのこと。



明石家さんま(59)を直撃したところ。


●ここ2年間でスタッフが30人近く

やめているそうですが?

「そうなん?それはないで、ホンマ。

そっちで適当に書いたったらええけど」

●「からくり」の後番組はさんまさんが

やられるんでしょうか?

「やらへん、やらへん。もう、あんだけ

長い歴史やからもう、いい思い出で、

いったんここで...そんな感じ。うん」

 
フライデーが直撃した時の画像はこちら
   ↓   ↓   ↓ 
http___amd.c.yimg.jp_amd_20140711-00010000-friday-000-1-view.jpg
 http://wate.jp/k/より引用
 
 
どうやら、さんまさんはパワハラの詳細

までは知らされていないようですね!



TBS看板長寿番組打ち切りの“からくり”

がパワハラだったなんて、シャレにも

ならないですよ!



いまだに前近代的なパワハラが放置

されているのであれば、TBSが視聴率

低迷にあえぐのも当然のような

気がします!!
 
 

 

Sponsored Link

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 芸能ニュース24時 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。